サイトアフィリに参入したけど何していいか分からん男の独り言

ニュースサイトを運営するアラフォー男がアドセンスからの脱却を図りサイトアフィリに参入した記録とWordPressやNginxについても

1月のPVは120万PV、新メディアは48万PV、収益は合計で45万円ほど

f:id:windows-tips:20160202150904j:plain

どうも1月は2回も寝込んでサボってしまった高林です。

最近、私の界隈ではnoteが流行っておりまっす。ブログで稼ぐノウハウを有料で販売してる人たちが多いこと。ノウハウ以外でも意味不明なポエムを100円で売ってる方もいらっしゃって、見ているとにやにやしてしまいます。

とか言ってる私もnoteやってますが、有料記事などは販売してませんし、ノウハウを売るつもりもありません。

ということで、あんまり詳細な収益を書くのはアレですので、ザックリと。

メインメディアのPVは120万

f:id:windows-tips:20160202151455j:plain

PVはそこそこ。売り上げは厳しかった。

売り上げは36万程度。なぜここまで伸びなかったのか。CPMが軒並み低下して非常に厳しい状況でした。1月は広告の出稿量が減るので仕方がないといえばそうなんですがね。

それでもこの額はないわ。せめて50万は欲しかった。アドセンス掲載してたら行ってただろうね。タラレバだけど。

新メディアは48万PV

f:id:windows-tips:20160202151800j:plain

11月に起ち上げたにしては立派な数字。FB広告とインスタ広告は継続中。とりあえず、SNSでの集客を増やしたいので。

こちらの収益は8万程度。マネタイズの最適を怠っていたので、この数字でも仕方がない。先月の終わりからCriteoと某社提供のネイティブアドを実装したので、今後は期待。

2月は日数が少ないので、60万PVくらいを目標に。収益は20万は欲しい。ここはCriteo入れたので期待大。

はてなでは収益報告しか書きません

ということで、雑記などはこれからnoteに書きます。有料記事販売とかはしないので、ご心配なく。

note.mu

だからと言って、収益化のノウハウなどを公開するつもりもありません。

では。