サイトアフィリに参入したけど何していいか分からん男の独り言

ニュースサイトを運営するアラフォー男がアドセンスからの脱却を図りサイトアフィリに参入した記録とWordPressやNginxについても

とりあえず、自己紹介

名前は高林幸一。本名です。

ちなみにアラフォーの36歳男です。

TwitterFacebook の絡みで本名でいいやって思っちゃいました。

で、お前は何している人ぞ?

 

ですよね。

一応、ブログでご飯食べてる人です。

でもブロガーじゃありません。そんな立派な肩書ではないですね( ˘ω˘)

ニュースメディアを運営していて、Adsenseを主にした広告収入を得て細々と運営しています。

▼ここ直近1カ月のPV

f:id:windows-tips:20150124050901j:plain

▼最高の月間PVを達成

f:id:windows-tips:20150124051050j:plain

 月間のPVは最高で280万PV、今は100万PVあたりをウロウロしています。残念ながらURLは晒せませんが、自分で言うのもなんですが、一部ではそこそこ有名かも知れません。

 

でこのブログにあるタイトルですが、2015年は本格的にアフィリエイトに参入します。ってお前アフィかよ( ´,_ゝ`)

とか言わないでください。

心が弱いのでパキってすぐに折れちゃいますので( ;˘ω˘)

 

要はアフィリエイトの実践日記ですね。

PVやら収益とかもここで公開しちゃいます。

もちろん、ニュースメディアの方の収益やマネタイズの方法などについても書いていくつもりです。

 

サイトアフィリに参入したといっても、現在ランサーズで記事を外注し、サイトの枠組みをコーディング中です。ほぼほぼ出来てるんですが、レスポンシブ化で手を取られています。

それにしても20代の頃、WEBデザイン・ディレクターなどをしていた経験が生きてきますね。サイトの作成時には。

その時と同じく気持ちは”IE氏ね”ですね。

 

とりあえず、今月中には何とかサイトの公開をしたいので頑張ります。